FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状・・・

年賀状は子供の写真が多くなった。我が家も例外ではないけど。我が家はパパもママも必ず載せるけど・・・。
妊婦さんの連絡が多かった・・・初産の妊婦はもちろん 4人目!妊婦が2人もいた!それってすごくないか???
ちょっと羨ましいが・・・。年賀状はみんな「元気よ!幸せよ!」って報告してくる気がする。なんか頑張ってる!ように見えるのは我が家も そう見えるのか?なんだかちょっと滑稽。でもスクスク大きく 幸せ報告っていいよ。自分も負けるなって思うけど・・・

 いい連絡ばかりではないけど・・・大変なことが重なるときはどうして一点集中で神様は決めるのだろう?不幸を公平に分けたら・・・そんなのありえないのか?でもどうしてどうして?何で・・・重なるのだろう・・・そんなに頑張って支えてできるのだろうか?なんで神様は苦境をさらに苦境にするのだろう?その意図はどこにあるのだろう?私は神様ではないから分からないけど・・・でもちょっとだけもう少しだけ肩の荷を軽くしてあげて欲しい。そんな環境を・・・自分と比べて自分の幸せを実感してはいけないと・・・思う。比べるなら上と比べて這いあがらないと。

 ベソベソ王子を学童へ迎えに行ったら、3人しかいなかった。働く家族・・・みんなどうしてるのだろう?ヨタヨタ王子を保育園へ迎えに行ったら小さい未満児がたくさんいた・・・。学校と保育園がスタートになるのは木曜日。明日も学童と自由登園だ。なんとなく体内時計が朝起きれない・・・すっかりお正月気分・・・みたい・・・な母。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも君のまま

  • Author:もも君のまま
  • 元気な大きな男の子2人に恵まれて、毎日グズグズヨタヨタベソベソ・・・にぎやかな王子様に負けないように・・・怒りんぼ?ママ・・・
    働く母ちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。