スポンサーサイト


怒りんぼうママ

今日は怒りんぼうママだった。なぜだか?どうしてだか?夜になると母が切なくなるような怒りんぼうママだった。
怒りんぼうママの日はだいたい母の精神状態が不安定なのだ。何か満たされない 何か不安が 何か体調変化が・・・そんな恐怖と心配と不安と母が戦う日は 母は怒りんぼうママなのかもしれない。そこまで分っていながら怒りんぼうママなのだから手の施しようがない・・・

 怒りんぼうママだからグズグズべそべそになるのか・・・別にそんなにしなくても・・・と思うくらい よりによって今日じゃなくてもってくらい 王子たちはすばらしくやりたい放題。
だから余計に怒りんぼうママはエスカレートする。すればするほど自己嫌悪。切なくなる。

 「叱らないままになる魔法」の本を出してきて読み返して自分に不足の言葉を自分のいけない言葉を探して また反省して・・・落ち着いて考える。一進一退だ。なかなか心の広い母になれず・・・。そんな日曜日。

 チョコレートフォンデュをしようと思ったけどお昼寝したら夕方だった。今日は野菜と大豆の食卓。先週の胃腸炎いらいなんだかお腹の調子が悪い。なのに食べたい。胃に負担のかかる甘いものやリッチな高カロリーが食べたい。でも消化不良。だから野菜で胃を休める・・・そんなメニューだった。

 明日は月曜日。ニコニコママで送り出そう!1週間のスタートだ。気持ちを切り替えて。前向きに。反省をいかしてにこやかに。目に見えるものを信じて 調子にのらないで。おしゃべりは要注意!!母。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも君のまま

  • Author:もも君のまま
  • 元気な大きな男の子2人に恵まれて、毎日グズグズヨタヨタベソベソ・・・にぎやかな王子様に負けないように・・・怒りんぼ?ママ・・・
    働く母ちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
