スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老いてく自分と付き合う

映画「感染列島」を見た。家でDVDが見れるなんて子供の手が離れた証拠かもしれない。映画の中で「ウィルスと一緒に生きる」って台詞があったけど・・・。歳には勝てない体と今からうまく付き合っていくしかないのだとつくづく思うのだった。今からケアすれば防げることもたくさんあるのだから・・・。若さだけで突っ走った体力も気力も免疫?もないのかもしれない。だからこそ体を大事にしないとね。

ここしばらく不調だった風邪気味と花粉。葛根湯がやっと効いてきた。病院へ行って薬をもらうときは必ず少々多めにもらっては「もしも・・・」の常備薬にしている貧乏症の怒りんぼうママ。でもおかげで回復。

ベソベソ王子も落ち着いている。学校の嫌なこと言わなくなった。楽しいことが多いのか?楽しいことを見つけるようにしているのか?その辺は微妙だけど・・・でも、落ち着いている。

BSの集会で森の写真家さんのお話を聞いたりスライドを見た。いつも親の都合で買い物に振り回される休日。たまには子供の休日・・・になったかは???だけど。本物の鹿のつのや頭蓋骨を見せてもらって大興奮。いつもと違う休日・・・親にはちょっと大変だけどでも親の都合ばかりはだめだよねと思う母。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも君のまま

  • Author:もも君のまま
  • 元気な大きな男の子2人に恵まれて、毎日グズグズヨタヨタベソベソ・・・にぎやかな王子様に負けないように・・・怒りんぼ?ママ・・・
    働く母ちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。