

2人して・・・

ヨタヨタ王子・・・帯状疱疹ってヨタヨタ王子よ。あなたの生活にストレスある???でも子供は水疱瘡と同じ菌だからかかることもあるらしい。どうりで治らないと思った。たんなるかぶれかと思いながら数日。痛みもかゆみもないので様子見しちゃったけどやっぱり赤身がひけないので週末前に診察・・・。薬を飲めば治るらしいが月曜日に再診してねと言われちゃったよ。

と・・・ヨタヨタ王子だけの診察のはずが「耳のした あごが痛い」などと意味不明なことを言い出すヨタヨタ王子。ええええ聞いてないけど・・・。こうなれば診察してもらったほうが安心だ。ついでに鼻水の薬も欲しいし。
なんともないと思ったら腫れてる。ええええおたふく?って感じ。犯人はウイルスとのこと。そういえばいつだか耳鼻科へ行って同じようなこと言われて飲むステロイド処方されたっけ・・・。びっくり。こちらもこれ以上腫れたり熱をもつといけないので月曜日再診・・・だって。

2人で見事な金額の医療費だった。ベソベソ王子が1年生になった年から12歳まで医療費控除・・・医療費の市の援助が受けられるようになった。おかげで生まれてからずーっと負担金をのぞき 医療費が戻ってくる。負担金があってもありがたい制度だ。

父も母も仕事の土曜日。ヨタヨタ王子は保育園へ。ベソベソ王子は久々にジータンと映画。ベソベソ王子の映画はもっぱらジータンの担当。だってシルバー割引1000円だもんね。ドラえもんが公開前なので 見たかった仮面ライダーを見て 大事にしまっておいたコインを使ってゲームセンターよって お昼をジータンと食べて 宿題して・・・すばらしき1日。日記も書いてあった。母も父も仕事。それもまたありかもしれない。
たくさんの愛情をたくさんの人にもらって 2人とも私も幸せだ。

ヨタヨタ王子はベソベソ王子がお古にもらって着た洋服を着ているのが基本スタイル。なので洋服も2・3・4人目?って感じで着ている。おかげで穴があくのも早い。それでも次から次へとあるからありがたいと思っていたら いよいよ在庫切れ。次のサイズはあるのだけど 大きすぎ。半ズボンはあるけど長ズボンがない。そんなわけで我が家にしては珍しい被服費だ。ついでに着古した下着も切ないので2人して新調。被服費がほとんどかからないって本当にありがたいことだ。靴もかばんも帽子も・・・コートも。なんでもいただけるのはありがたい。無駄なく使わせて頂いて感謝しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも君のまま

  • Author:もも君のまま
  • 元気な大きな男の子2人に恵まれて、毎日グズグズヨタヨタベソベソ・・・にぎやかな王子様に負けないように・・・怒りんぼ?ママ・・・
    働く母ちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
