

気合のない家庭訪問

毎年のことだが家庭訪問。最初はなんだか意気込みがあったけど例年 母も慣れてくるとだんだん手抜きになってくる。あまり気合が感じられない。かといって汚いわけでもなく…普通に日常に…そのままって感じだ。

昨年からヨタヨタ王子の家庭訪問はパパが休みの日に重ねるようにした。パパだって先生に会ったり家庭訪問を味わうのは大事だと母は勝手に思っている。本当はベソベソ王子の小学校の家庭訪問に同席せいてほしいのだけどそうはうまくいかない…

今度のヨタヨタ王子の先生はベテランだ。落ち着いていて見ていて安心感もある。今までの先生とはタイプが違うかも…。いろんな社会性を身につける年少さん。身のある1年になるといい。

貴重なベソベソ王子のバス帰宅。学童から帰宅するとお友達と遊ぶ時間はない。珍しく学年の違うお友達もきて今日は3人でにぎやかに遊んでいた。人が来てくれることはありがたいことだと母は思う。おもちゃだらけの汚い部屋だけどベソベソ王子の自分の部屋で遊んでいた。お友達との時間。学校以外の時間。それもベソベソ王子には貴重だ。
いろんな関係がベソベソ王子もヨタヨタ王子も大きく成長につながるような気がする。

痩せない・・・2キロ痩せたくてお野菜食べて頑張るのに痩せない…微妙に太りそうで危険。食べたい…食べることは楽しく…お料理は楽しい…ときもある。ストレス食いなのか??? なぜ痩せない…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも君のまま

  • Author:もも君のまま
  • 元気な大きな男の子2人に恵まれて、毎日グズグズヨタヨタベソベソ・・・にぎやかな王子様に負けないように・・・怒りんぼ?ママ・・・
    働く母ちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
