

松葉杖

朝5時半。「ママ足が痛い…」とベソベソ王子。
えええ 足つった?コブラかえり?肉ばなれ???
マッサージしたら治るよって母が楽観してるわりに…6時になっても6時半になっても痛がる…。
学校は遅刻で整形外科へ寄ることにした。のは いいけど…
当日予約はできないから混むのよね。

朝早く…ヨタヨタ王子は保育園へ。予約無しの診察は待たされる。それでも順調にレントゲン…診察…超音波…。動かすとあまりに痛がるので超音波検査。
股関節が腫れている…らしく…だから体重をかけると痛いらしい。
ウイルス性なのかは微妙でなんともいえないのでとにかく 自宅安静。
とはいえ…松葉杖支給。初の松葉杖…。
今日明日は登校禁止。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

母の脳みそは大パニックだ。
帰りにジュースとお弁当を買った。痛くても食欲だけはあるからなぁ…良かった。
祖父が来てくれたので母はしばし会社へ顔をだせた。

治るよね…走れるってすごいね。歩けるってすごいよね。普通にできることって感謝だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも君のまま

  • Author:もも君のまま
  • 元気な大きな男の子2人に恵まれて、毎日グズグズヨタヨタベソベソ・・・にぎやかな王子様に負けないように・・・怒りんぼ?ママ・・・
    働く母ちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
