

イチゴ狩り

恒例?行事になり始めたか?我が家のイチゴ狩り。といっても組合の企画で安価なので参加できるのだ。
4人でイチゴ狩り…したら結構費用かかるもんね。

もう最後の時期だけどハウスはにぎやかだった。思ったより昨年よりずっと大きな立派なイチゴ…。
大きいの1つで通常の2,3倍はありそうな…。大きさ…。
結局一番食べたのは母。ミルクもつけず贅沢な食べ方でご満悦。
子供たちは自分で選んで食べることにご満悦。
パパは少々食べすぎ…というか昨夜飲み会 飲みすぎ…モード。
ビタミンCをたっぷり補給。

帰りに公園でしばし遊ぶ。遊具があって整えられた綺麗な公園。その横を新幹線が通過していく…。
帰りの車の中は熟睡…。
おいなりもってチキン持って 母の手作り簡単弁当だけど楽しいお出かけ。
そういえば最近公園へゆっくりいっていないなぁ…
ヨタヨタ王子は余計に行っていない。
連れていってあげないとなぁ。

夕方庭でヨタヨタ王子とボール遊び。上手にキャッチボールもどきできるようになってきた。
ベソベソ王子とこんなことしたかなぁ…妊婦だったり 赤ちゃんのヨタヨタ王子がいたから母はあまり一緒に遊ばなかったかも…。そんなヨタヨタ王子は自転車で友達とウロウロ…。
母の手を放れているわ。

どうしても食べたくてとんかつを揚げた。自分で母が作るのはお初かも…。っていうかそんなに食べないから買ったほうが楽だったけど4人で食べると買ってもいられない…。手間のようだけど母が作るちょっとこげたとんかつ。でもたくさん食べれる…。

先週の頭痛から少し解放された。お薬は欠かせないけど…。またあんなに痛くなるかとちょっと臆病になるけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも君のまま

  • Author:もも君のまま
  • 元気な大きな男の子2人に恵まれて、毎日グズグズヨタヨタベソベソ・・・にぎやかな王子様に負けないように・・・怒りんぼ?ママ・・・
    働く母ちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
